ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島は大丈夫です

昨夜、佐渡で大きな地震がありました

佐渡の南側だったので、粟島は大丈夫だろうと思っていたけれど、
やっぱり心配だったので電話をしてみました。

粟島は震度1でした。
役場に震度計があるそうです。
弱い揺れだったので、気づかなかった人も多かったようです。
よかった。これで一安心。
もう一つの心配事も聞いてみました。
そちらも納得の回答を得られました。
よかった、トラブルじゃなくて。

もちろん会いに行くのが一番だけど、
電話で声をきくだけでもほっとしました。
粟島の波に揺られる月が見えるかのようでした。
旭川から帰って来たばっかりなのに、粟島に行きたいな。
おいしいお魚を食べて、海を見ながらまったりしたい。


甘えられる場所があるのはシアワセなことですね。