ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

咳は一ヶ月

やっと病院に行きました

今までは家にあった、置き薬の風邪薬を飲んでいたんですが、
当然、改善されない症状もあるわけで、
やっと病院に行ってきました。
錠剤2種、総合感冒薬、咳止めシロップを出してもらいました。
この咳止めシロップが甘くてまずい!
まずいのに無理矢理甘くして飲みやすくした感じ。
とりあえず一週間分出してもらいました。
お昼の後にさっそく飲んだら、すこし楽になりました。

今流行っている風邪だそうです。
インフルエンザじゃなかったと分かって、ちょっと安心。
でも咳は一ヶ月続くそうで、それだけは覚悟しろとの事。
確かにタンが絡まった、ゼロゼロした咳が出ています。
これが一ヶ月も続くのかぁ…、憂鬱。
仕事もお風呂も日常生活は普通にしていいとのことなので、
しばらくはマスクをして生活しようと思います。


もちろん加湿器もフル稼働でね。