ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お風呂場作業

風邪薬達を飲むのを止めました

昨夜、胸が半端なく苦しくなって、
生命の危険を感じたからです。
薬を止めたら咳き込むかなぁ、と思ったら
そうでもありませんでした。
ちょっと拍子抜け。

さて、久しぶりにお風呂場に籠ってフィルム現像をしました。
12月に撮影した大学の写真達を現像しました。
フィルム現像って、すごく地味な作業なんです。
でも真っ暗なタンクからネガを取り出して、
吊るしてスポンジで水滴を拭きながら、
じーっと写真を見てしまいます。
これからベタを取ったり、チェックしたり、プリントしたり、
この沢山のコマ達と向き合う時間はたっぷりあるのに、
焦るように見入ってしまいます。
やっぱり写真が好きなんですよね。

まだまだ現像しなきゃいけないフィルムは沢山あります。
しばらくはお風呂場作業が続きそうです。
腰に負担がかかるからね、ストレッチしながら頑張ろう。


頑張るのがとても楽しいこのごろです。