ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

疲れた〜

仕事でヘロヘロっす

少しは余裕ができるかなぁ〜と思っていたのに、
先週からまた忙しくなり始めて、
今週はやや落ち着いたものの、やっぱり忙しい!
おかげでヘロヘロっす。

今の仕事は一日に処理しなきゃいけない量が
数字で出てくるから分かりやすい。
けど、逃げ場がない。
「アタシ、限界…」って思いながら残業することもしばしば。
眠すぎてヤバいときも、疲れてる時も
常に同じクオリティーで仕事しなきゃいけないから大変。
しかもそれができちゃう人がいるからねー、
アタシは全然ダメなんだけどさ。

オペレーターって仕事も楽じゃない。
ただひたすら正確に仕事をこなすのって難しい。
この世で楽な仕事なんてないんだよ。
いろいろ仕事をやってみて、つくづく思う。
楽そうな仕事に限って、人間関係が面倒だったり、
居心地がよくて、長く働きたい会社に限って、
すぐに契約終了しちゃったり。
とりあえず働ければいっか、って思った所に長くいたり。
そんな感じでかれこれ3年目。


仕事があるだけありがたいってことですわね。