ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2月の旭川二日目



慌ただしい一日でした

午前中は知り合いのお見舞いに行って来ました。
写真のはなしをたくさん、辛かったはなしを少々。
今度会うときは、おいしい物を食べようと約束しました。

お昼は旭川の老舗ラーメン屋さん蜂屋で醤油ラーメン。
煮干し風味がおいしい、優しい味でした。
そしてホテルで装備と言う着替えをして大学へ。
チラチラ降っていた雪は、夕方に吹雪になり、
外に数分いるだけで、防止や肩やバッグに雪が積もる程でした。
室内に戻ると一気に溶けて、びしょびしょになって、
カメラが壊れるんじゃないかと不安になりました。

でもアタシは撮り続けました。
だって楽しくてしょうがなかったから。
吹雪とか関係なくて、ライトアップされた
フローズンスカルプチュアが本当に美しくて、
撮っていて最高に楽しかったんです。
フィルムの本数こそ少なかったけど、
とても充実して大満足な時間でした。
アタシは本当にシアワセ者です。
その後、みんなで食べたお汁粉は最後においしかった。

お二人の担当の先生にお礼を言って、
学生の皆さんには、卒業式にまた来ると伝えて、
母校を後にしました。

またね、って言って別れられるのって
本当にシアワセな事なんですよね。
だからアタシはこれからも一生懸命撮ります。
現像もプリントも今までよりも頑張ろう。
卒業式に4年生に写真を渡せるように、
もう会うのはそれが多分最後だから。
最後がわかっているからこそ、ちゃんとしよう。


そんな事を思った吹雪の夜でした。