ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

北へ

1月最後の日は見事な半月でした

って、見てないんだけどね。
やらなきゃいけない事はたくさんあるけど、
これもやらなきゃいけない事なので、
明日、旭川へ行きます。

今年最初の母校での撮影です。
旭川という土地と気候を生かした課題の撮影です。
4年後のキャンパス閉鎖に伴い、
大掛かりな課題は、今年が最後になるそうです。
タル木で組んだ足場から、
デザインした農業用不織布を吊り下げ、
日が暮れて気温が下がってから、水を吹きかけ
不織布を氷でくるむようにして、自立する氷の造形物を作ります。
これが母校の名物のフローズンスカルプチュアです。
その作業の様子と、完成しライトアップまでを撮る予定です。
ってこの説明だとイメージできないので、
旭川に行ったら写真を載せますね。

間違いなく寒さとの勝負になるでしょう。
防寒着やカイロをたくさん持ちました。
カメラも氷点下では不安があるので、2台持って行きます。
全てが上手くいけばいいなと思います。
頑張ろう、ここで頑張らないでどうする自分。


風邪とインフルエンザには気をつけます。