ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

あたらしいかばん

今年初の荷造りをしています

新しいかばんなので、詰め慣れていないので
なんか変な感じです。
いつも荷造りは、数日前にあらかた詰めておいて、
後から忘れてたものを足して行きます。
そうすると忘れ物がしにくいんですよ。

新しいかばんは人生初のゴロゴロつきです。
いままで何度も旅をしていたのは、
すべて担ぐタイプのバッグだったんです。
粟島に行く時なんか、重くて大変で、肩が内出血するほど。
そうじゃなくても旅のときは、
お財布とかを入れた斜めがけバッグとカメラバッグ、
それらを持った上で、荷物を担ぐ姿はかなり男前だったそうです。
新しいバッグに慣れるまで、何度旅をするのだろう?
使いこなせるようになるまで、時間はかかりそうだな。


今年の旅始め、楽しんで行こう!。