ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

うれしい報せ


久しぶりに粟島に電話をしました

GWの宿の予約です。
ちょっと早いかなぁ〜と思ったけど、
しばらくご無沙汰しているので、
宿のお姉さんの声を聞きたくて。

粟島で新しい夫婦が誕生したそうです。
これは、うれしい。
しかも嫁いだ人は、粟島で働いていた人。
ここ数年、粟島に長くいる女性が
粟島の男性と結婚することが増えています。
粟島のことを多少なりとも分かっている人が
来てくれるのは、本当に嬉しいし、なんか安心します。
子どもも増えているらしいし、なんだか嬉しいです。
やっぱりね、お客さんが増えてにぎやかになるのも嬉しいけど、
もっと手のひらサイズのシアワセの方が
ココロがほっこりする。


5月に行ったら、シアワセを分けてもらおうかな?。