ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

親子の会話

昨日の出来事でございます

母が「8時になったら夕ご飯にしよう」といったので、
それまで2人で、サッカーを見ておりました。
ふと時計を見ると8時。母はサッカーに夢中。
なので「8時だよ」と声をかけたら
「全員集合!」と満面の笑みで返してきました。
崩れるアタシに「古かったかしら?」と、とどめの一撃。
母アツコよ、どこへ行きたいのだ?

そして夕ご飯を食べながら引き続き観戦。
相手チームの足の速さに
「この人達って、なにを食べてるんだろうね?」
と問いかけるも、母は隣で絶賛興奮中。
ワーキャーとにかくうるさい。シュートするたびに「行けー」と絶叫。
ご近所迷惑だってばっ!

しばらくして父が帰宅し、夕食に合流。
もくもくとご飯を食べていたかと思いきや
ぼそりと「この人達は何を食べたらこんなに速く走れるんだろう?」
と、つぶやいておりました。


血の濃さを感じた、梅雨の夜でした。