ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

トモダチ

2年ぶりの友達と会いました

彼女は普段オーストラリアで暮らしているので、
会えるのは運がよくて年に一時。
一時帰国しても、東京に寄らないこともあるから
毎年必ず会える訳ではないのです。
大学からの長い付き合いで、お互いにその辺は了承済み。

今日も「久しぶり」も「お帰り」もなく
普通に会話をして、
一緒に映画を見て、
お買い物をして、
焼鳥食べながら、おしゃべりして
2年ぶりという特別な感じはなく普通。

住む場所や仕事は違えど、
似たような事を感じていたり、
体験をしていたりするから面白い。
だから友達なんだとも思う。
友達として長く続いている人とは大体そんな感じなのです。


アタシにはこんな感じがちょうどいいのね、多分。