ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ドラマ「ツレうつ」感想

金曜日にNHKドラマ「ツレがうつになりまして」が終わりました

たった3話で、どこまで伝えられるのか不安な気分で
見始めましたが、そんな心配は必要ありませんでした。
ウツってやっぱり重いじゃないですか?
それを3話以上見せられたら、見ている方もツラかっただろうから
ちょうど良かったんだと思います。

予想以上によかったのが、主演の2人。
きっと演じていても辛かったんだろうなぁ〜
なんだか見ながら、同情しちゃいました。
2人の熱演のおかげで、すこしでも「ウツってなんぞや?」って
ことが世の中に伝わってくれたらいいなぁ〜と思います。
そして「ハゲタカ」並にバンバン再放送して頂きたい!
ウツ病」という言葉が世の中に認知された今、
その人達への接し方の情報が必要だと、切に感じているのです。


と梅雨の不調で、休日は猫以上に寝ているアタシは思うのです。