ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

世代格差

いわゆるジェネレーションギャップってヤツですね

今の20代前半の子って、岡村靖幸を知らないのね。

仕事中、彼の「聖書」しかもミッチーのカバーバージョンが
頭を流れまくり、全く止まらなかったので、
それを隣の席の男の子(ややイケメン)に言ったら
オカムラヤスユキって誰ですか?」と、
つぶらな瞳で返されました…切ない。

しかたないよね、昭和より平成が長い人達だし、
その間、彼は出たり入ったりだし。
でも、気持ちの持って行き場がなかったので、
年上の音楽に詳しい人にボヤいたら、
「いいじゃない、僕たちが覚えていれば」と言われました。
確かにそうなんだけど、それ以前に全くCD持ってないんだけど…


わかっちゃいるけど、なんか切ないお話しでございました。