ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やめてみた

朝ラジオで起きるのをやめてみました

なんということでしょう、スッキリ起きられます!
先代のナビゲーターが好きで聴いていた朝の番組。
現在の方に変わってからは、なんだかイライラしていたのです。
だったら聴くのをやめればいいじゃない!
そんなシンプルなことに気づいて、ラジオを止めた月曜日。
スッキリ目覚め、着替えながらのスキンケアも
楽しめて、心穏やかな朝の時間となりました。

聴く・話す仕事をはじめて5年。
もともと感覚が敏感な方なので、
日常生活がとても疲れます。
朝から疲れることはなかったね。
斬新な日本語の使い方に、いちいちツッコミを入れていたよ…
アタシだったら、こういう言い回しにするなぁとか
仕事柄、伝えることを考えて、朝からグッタリしていました。
朝ラジオで起きるのは、金曜日だけにします。


なぜかって?金曜日は先代のナビゲーターなのですよー。