ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ハイテク素材の呪い

温泉から帰ってきたけど、温泉に行きたーい!

日帰りで秩父にでも行ってこようかしら?
そのくらい寒いのです。

寒い間は、ハイテク素材のインナーにお世話になっています。
軽くて暖かくて臭わない。
汗をかいても体が冷えず、張り付かない。
素晴らしい。
だけど、だけどね、あちこちカユくなるのね。
快適さの代償と思って、冬は乾燥するからと思って
見て見ぬ振りをしてきたけど、保湿が追いつかない!

これはハイテク素材の呪いですな。
そう思って周りを見ると、カユいと言っている人が周りに結構いました。
圧倒的に男性が多いですね。
脱・ハイテク素材をするべく、今年はインナーを買い替えませんでした。
どんなに値下げしても、魅力的に感じないのよね。
さすがに寒い時期に寒い場所に行くときは仕方ないとして、
日常的に着るのはもうやめます。
それは夏のインナーも同様です。
これからは段階的に綿100%に移行する予定です。

冬も夏も綿100%にすれば、一年中同じインナーが着られて、
衣替えの手間が省けるね。
年に2回買い換える事にすれば、そんなにヨレないはず。
靴下はウール混を探そう。靴下専門店にありそう。
もっとカラフルな靴下をこれからは履こう。
なんだか楽しくなってきたよー


体に塗るオイルをあれこれ試すよりも、乾燥させない事が大事。