ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

歩くこと


駐輪場に置いてきた自転車を取りに行きました

干上がった川沿いの道をお散歩です。
日差しは暖かいのだけど、風が冷たい。
ひと雨ごとに春に近づくそうなので、
まだまだ冬なのですね。

まだアタマにもやがかかっていたので、
駅まで歩いたところ、気分が軽くなりました。
運動は気分を軽くしてくれるね。
前職の時、仕事がしんどい時ほど
職場からの帰り道を歩いていたのを思い出しました。
歩いているうちに、アタマがすっきりしてきます。
あの頃はエネルギーを持て余しているのかと思っていたけど、
歩くことがアタマの整理と気分転換になっていたようです。
もう少し暖かくなったら、帰りにひと駅歩こうかな?
ずっと同じ道を歩いているので、飽きてしまった感はあるのだけど。


やっぱり体は動かさないと何も変わらないね。