ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

かぜっぴき


月蝕の翌日は雪でした

慌ただしいね、東京。
仕事中あまりにも体調がよろしくないので、
同じビルに入っている内科に行きました。
もしやインフルエンザ?と考えたのだけど、
普通の風邪でした。

予防接種は打っていないけど、
1月はインフルエンザの嵐が職場で吹き荒れていたのでね。
鼻をぐりぐりされる事なく、PL出されて診察終了でした。
仕事の時は常時マスク
自宅に帰るとバリバリ加湿をしているので、
そう簡単になる訳はないのだけど、
頭痛と倦怠感がものすごかったのです。
この週末は大人しくしないといけないんだよね?
大人しくというよりもダルくて動くのがしんどいわぁ。


風邪ってこんなにツラいものだったっけ?