ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

石けんのヨロコビ

やっぱりボディーソープより石けんがスキです

長年使っていた石けんが、気がついたら販売中止になっていました。
世の中のボディーソープの流行が、ついにこのメーカーにも来たかって感じ。
仕方なくボディーソープを購入し、使ってみたんだけど…
やっぱりこれを毎日使うのはイヤだなぁ
これはアタシの体質みたいなんですが、染みるんですよね。
シャンプー以外は無香料がスキなので、
ボディーソープも無香料で優しそうだったんだけどなぁ、残念!

そんな訳で、近所のドラックストアに行ってきました。
そこで出会ったんです、無添加、無香料の石けんが!
しかも3個パックで、1個1個がすごく大きい。
早速使ってみると、泡立ちがクリーミーで、肌にも優しくて
もしかしたら洗濯にもつかえちゃいそうな感じがします。
この石けんにしてから、お風呂が楽しくなりました。
そうか、そういうことなのか!
自分の中の2ミリの女子力がピクンとした瞬間でした。


この石けん、ロングセラーだといいなぁ。