ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏至に思う


昨日食べたトマトの丸煮のとろろ昆布のせ

これは粟島でいつも泊まっている宿で
夏に出されるトマトの丸煮にそっくりでした。
粟島は濃いめの鰹だしだけど、東京は昆布だし。
上品で優しい味は同じで、体に旨味が沁みました。

1週間考えて、ようやく踏ん切りがつきました。
そのせいで胃が痛かったんだけど、それも治まりつつあります。
時期が来たらこちらでもお知らせしますが、
新しいSNSに入って、告知はそちらメインにする可能性もあります。
どうするのか、もろもろ上手く行くのかは分からないけど、
気持ちはすごく前向きで、かなりワクワクしています。
やっぱり何かを始めるには、ワクワクと勢いが大切だね。


今日は夏至、もうすぐ夏が来るね。