ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

結局ワガママ

スタバのフラペチーノなるものが飲みたいのです

フラペチーノが世に出た頃、アタシも例外なくハマりまくり、
上に乗っているホイップのせいで太ってしまった、苦い記憶があります…
そんな訳で、数年感封印していたんですが、今年のは特においしそう
行くか、今週。歩きながら飲むのも世の中的にはあるみたいだしね。

体質改善からのダイエットは続けています。
お休みの日のお昼は、一食置き換えの春雨スープが定番なのですが、
さすがに2日連続はキツいってことで、お野菜たっぷりの焼きそばを作りました。
ちょうど、おいしいキャベツをはじめ夏野菜が沢山あったので、
野菜と麺とほぼ同量ぐらいにして頂きました。

しっかり腹ごしらえをした後は、お風呂場に籠ってフィルム現像です。
やっぱり予定を詰めすぎてしまうと、できなかったときにダメージを喰らうんですよね。
なので、「できなかった…」と凹むよりも「できた〜!」って思いたいから、
やっぱり予定は余裕を持っておかないとダメだなぁ〜と
つくづく感じてしまった週末でした。
効率も大事だけど、作業のたのしさや、その日の気分も大切にしたいんだよな
ってワガママなのは分かっているけど、やめられないのです。

オンナなんですもの、ワガママでいたいじゃない?