ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やっかいな血管


くるくるしているあじさいです

我が家の庭で咲き乱れています。
子どもの頃は気持ち悪くて、苦手だったのよね、このあじさい。

そんな訳で、肝炎の検査に行ってきました。
まぁ血液検査なんで、血を抜くだけなんだけど、
これがアタシの場合なかなか大変なんです。
腕の血管が両腕とも見えにくいので、
縛られて、叩かれて、腕を上げ下げして、手をグーパーして
ようやく血管が見つかり、針を刺せるという訳です。
今日もなかなか手強くて、看護士さんが「あれ〜?」を連発していました。
気温が上がってもこの調子だと、来月の健康診断も思いやられるな。


注射や点滴はキライじゃないんだけど、毎回大変なのよね。