ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

食べるということ


グリーンカレーを食べました

暑くて、ジメジメしている時は、暑い所のお料理に限るね。
本当、体の底からパワーがみなぎって来る気がします。
勢い余って、エスニック衣料のお店で、セールでお手頃価格になっていた、
てろんてろんのガーディガンを買っちゃいました。

ダイエットをするにあたり、体質を改善する必要があり、
食べ物に関するお勉強を始めました。
アタシは自他共に認める食いしん坊で、
インスタグラムに食べ物の写真ばかりアップしています。
何を食べるか?どうやって食べるか?誰と食べるか?が大切な気がします。
自分の食べたい物も大事だけど、体調に合わせて元気になる食べ物を頂くことも大切。
そして体に必要にない物を取り入れないことも大切だなぁと思うのですよ。
近くのスーパーにドライマンゴーを買いに行って、
あまりの添加物の多さにげんなりして、結局添加物の少ないドライあんずを買って来たのでした。
食べることがスキなら、食べる物を学んで、よりよく頂きたいのよね。


やっぱり野菜は最強らしいよ?