ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

手乗りネコ!

帰宅したらネコがいました

真っ白い手乗りサイズの子猫!
かわいいー、もふもふしたいー
でも「ウー」とか「フー」とか言って怒ってるー
なまいきー、でもかわいい!

なんでもお向かいのおばさんが偶然子猫を拾い、
でもおばさんの自宅には、すでにネコがいて、
その子とは性格が合わないかもー?
ってことで、外猫にエサをやる日々で
ネコ欲を誤魔化していた我が家に
白羽の矢がしゅたん!と立ったというわけです。

今日はまだケージの中で泣きまくりの威嚇しまくりで、
男の子か女の子かも分からない小ささだけど、
家の中にネコがいるってだけで、癒し効果抜群!
いつか手なづけて、もふもふしまくって、一緒に寝るんだ♪
名前は今日のところは「ゆきちゃん」です。
父は男の子だったら「ゆきお」にすると言っています。
それはイヤだ!


すでに我が家はゆきちゃんにメロメロです。