ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

苺月夜


今日も空がキレイでした

そんな訳で今夜は満月です。
しかもストロベリームーンと言うそうです。
毎年6月に満月はあるのに、今年から言われ始めましたね。
ものすごい違和感。

アタシは毎月の満月を楽しみにしています。
今日は夕方から雨の予報だったので、
見られないかも?と思っていましたが、
電車に乗っているあいだに雨は通り過ぎ、
ぼんやりとかすんだ満月が見られました。
満月ってだけでご利益ありそう!

なんかもう会社のエアコンで体が冷やされて、
仕事中にはいつもより暖かい白湯を飲んで、
帰りに一駅歩いて汗かいて、
それでも胃と背中が痛い、
そんな夜だけど、満月が見られたからいいんです!


とりあえずお風呂で温まってこよう…。