ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

もうすぐ東京

新幹線での帰京です

窓の外は雪景色。
今朝は無事にフェリーが出て、予定どおり
東京に帰れることになってしまいました。

昨夜はいつものように飲みに行き
島の人たちからドラマ撮影とテレビ取材の裏話を
たっぷり聞かせてもらいました。
すご〜く面白かったのだけど
オトナの事情で、なにひとつ書けません。ふふふ。

今朝はかなりの寒さで、早朝撮影を3秒で諦めました。
そういえば、アタシ寒がりだったんだ…
東京が暖かいもんだから、すっかり忘れてたよ。

粟島は今、変わろうとしています。
島を歩いているだけでは分からないけど、
ちょっとしゃべると島の人たちの不安を感じます。
アタシもそろそろ動きだす時期のようです。

それをとても強く感じた旅でした。