ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

父ちゃんと一緒


ファミレスでランチをしていたら、父が入ってきました

びっくりしたー!
アタシが食後のスイーツを食べ終わったタイミングで父が入店。
そして父と一緒にランチしました。
もちろん伝票は別です。

父が自宅で仕事をしている時は、
気分転換を兼ねてランチは外で食べています。
アタシが美容院でキレイにしてもらい、
新しくできた駅前のサイゼリアに惹かれつつも、
なんとなく中華の気分だったので、中華ファミレスへ。
五目あんかけ焼きそばを食べました。

父は旺盛な食欲で、麻婆豆腐定食を平らげ、
食後のコーヒーを飲むというので、
さすがにそこまで付き合えなかったので、
アタシは先にお店を出ました。
父は毎食キチンとしっかり食べます。
並外れた食欲が父の元気の源なのかな?とも思います。
なんにせよ自力で移動して、好きなものを食べて、
さらに自転車であちこち行ったそうで、
元気に働いているのは、嬉しい事です。


どうせなら伝票を分けずに、奢ってもらえばよかった…。