ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

通いたいクラス


見上げたら飛行機雲

東京かなり冷えてます。
明日は雪予報。どうなるのかな?

そんな訳で、ホットヨガでしごかれてきました。
リズムに乗ってエクササイズを行うクラスです。
インストラクターがなかなかのベテランで、
かなり理詰めで説明してくれるのが良いのです。

「あなた達の脂肪はここまでやらないと燃焼しません」とか
かなり発言はキツめなのだけど、
言われてみれば、そうなのか!と思う事が多く、
キツいけど、脂肪を燃焼させるために通います。
60分説明し続けるインストラクターはすごい!
しかも説得力をもったカラダをしているのです。
決して若い人ではなく、たぶんアタシよりも年上。
それなのに姿勢がキレイで、ムダな脂肪がついていないのです。

終わった後はくたくたで、帰宅するとよれよれなのだけど、
そこまでやるとキモチがいいし、達成感もある。
ホットヨガ通って何年も経つけれど、
やっと毎週通いたいクラスに出会いました。
来週も参加できたらいいなぁ。


カラダが変わりつつあるのも、続けられる理由なのよね。