ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2月の旭川一日目


お昼寝頃に旭川に到着!

こちらは一面真っ白。
春の東京から、真冬の北海道へ。
大学の先輩ご夫婦に、ランチに連れて行って頂きました。
日当たりの良いお席で、お野菜メインのお食事を堪能しました。
おいしかったー!
北海道のお野菜は、味が濃くておいしいんです。
シアワセの味がしました。

そして、ホテルに荷物を放り込み、旭川の弟分の個展へ。
予告なしにアタシが現れたので、
本当にビックリしていました。
そりゃそーだよねー。
10年ぶりの再会も偶然ありました。
そして作品にはしっかりとダメ出しさせてもらいました。
まぁ、これが今回旭川に来た目的だからね。
これからも頑張れ!

そして夜は、大学の先輩、同級生、後輩が集まっての飲み会。
楽しかったー!
みんな忙しい中、集まってくれて本当にありがとう。
食べたものも全ておいしくて、シアワセでした。
シメにアイス食べる?ってなんとなく聞いたら
全員食べる!と前のめりで言ったのは、面白かった。

こんなに気楽に旭川に来たのは、本当に久しぶりです。
ずっと撮影やら、写真展やら、写真集やら、
カメラを持って、仕事で来ていたので。
年単位で来ないよと言っていたのに、
たった2年でまた来てしまったのは
ちょっとカッコ悪いけど、楽しいから全て良いのです。
今夜はのーんびり温泉に入って、たっぷり寝ます。


旭川空港に降り立った瞬間、ただいまって思ったんだよ。