ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

島旅の鉄則

f:id:homaregoyomi:20200201202832j:plain

夕方に外へ出たらキレイな夕焼けが見られました

 

ちょっとお得な気分です。

ぼんやりしていて、月曜の夜に移動開始なのに、

まだ荷造りをしていません。

持っていく衣類をあれこれと考えているところです。

なにしろ防寒が大事なので、重ね着ができるようにしよう。

 

来週の粟島の天気予報を調べてみました。

ずっと風が強い、というか強風の予報です。

しかも天気は雪、つまり吹雪のようです。

まったく渡れる気がしない…

最悪、新潟には行ったはいいけれど、

粟島へ渡れない可能性もあります。

常に最悪を考えておくのが、島旅の鉄則。

ムリはしたくないけれど、やっぱり行きたいのが本音です。

 

はてさて、どうなることやら…。