ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

すごいぞワークマン

f:id:homaregoyomi:20200131202529j:plain

風が強くて寒い夜です

 

ようやく冬らしくなってきました。

2月は寒いのかな?どうかな?。

 

そんな訳で、来週の粟島行きに備えて、

寒さ対策のモノをワークマンに仕入れに行ってきました。

驚いたのは、ワークマンにセールがあるということ。

店員のお姉さんが、ゴツいアウターをせっせと

セール品のハンガーに移動させていました。

かなりのお値段のアウターが2千円以下になっていました。

さすがワークマン、本気を感じました。

 

そんな中で、アタシが買ったのは、

暴風・撥水・ストレッチ機能のグレーのアウター2,900円でした。

雨や雪が予報されているので、防水か撥水で迷ったのだけど、

防水は本気すぎて、ゴワゴワしていたので、

今回は撥水にしてみました。

試着をしたら、汗をかくほど暖かいのです!

アウトドアメーカーでこの機能を求めたら、1万円は超えるよね。

やっぱりすごいぞワークマン。

 

滑りにくい靴も買う予定だったのだけど、

前回見つけたブーツが売り切れていたのと

いつも履いているジャングルモックが高機能なので、

靴は見送りました。

あとは、マイクロフリースのネックウォーマーを買いました。

だってさー、髪を刈り上げちゃったもので、

首筋がスースーするのよねー

マフラーだとカメラのストラップとからまるので、

ネックウォーマーで正解なのです。

 

この装備でやや不安ですが、ワークマンを信じたいと思います。