ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2月の粟島二日目

f:id:homaregoyomi:20200205190718j:image

吹雪の一日でした

 

昨夜からの雨が雪にかわって、

そのまま吹雪になりました。

予想どおり、フェリーは全便欠航。

明日も一日雪、そして波が4メートルの予報なので

全便欠航の可能性が高いです。

つまり延泊がほぼ決定しました。

 

この時期の粟島に来るのははじめてです。

それなので、知り合いに会うと驚かれます。

とうとう島の人に間違われました。

これはかなり嬉しい!

 

吹雪の中を歩きながら写真を撮っていたら、

なぜかどんどんハイになってしまい、

気づいたらカメラがびしょ濡れになっていました。

慌てて宿に戻り、カメラを拭いて乾かしました。

 

それにしてもワークマンの衣類は最強です。

雪でかなり濡れたけど、中に染み込まないし、

防風なので、冷えることもなく、撮影できました。

 

明日は氷点下の予報です。

カイロ2枚貼りして、歩き回ろう。

波の花が撮れるといいなぁ。

撮影場所まで、ちょっと距離があるのだけど、

そこまで行くのに、楽しい出会いがありそうで。

 

粟島に来ると、思考がどんどんシンプルになります。