ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2月の粟島三日目

f:id:homaregoyomi:20200206185837j:image

朝起きたら、こんな感じ

 

雪はお昼過ぎまで降り続け、10センチくらい積もりました。

そしてとても寒いです。

しっかり防寒をして、雪の中をあちこち歩き回りました。

 

北海道の旭川で身につけた、雪道の歩き方で

晴れ間をぬって撮影しました。

本当に楽しかった!

島の人はパウダースノーと言うけれど、

旭川と比べると雪の粒が大きくて、重いです。

それでもこの冬初の雪なので、

皆さん雪かきで大忙しでした。

 

雪ではしゃぎすぎたせいか、

カラダがすっかり冷えてしまい、

暖かいお茶を飲んでも温まりません。

熱いお風呂で、しっかり温まって復活しました。

撮影に夢中になると、いろいろ抜け落ちるので、

危ないですね、気をつけねば。

 

明日はフェリーが出るそうなので、

迷ったけれど、8:15の一便で帰る事にしました。

もうちょっと撮影したい気持ちもあるけど、

無事に帰ることを優先させました。

もしかすると来月も来る可能性が出てきたので、

今回はほどほどにしておきます。

やっぱり雪は楽しいなぁ、テンション上がるわ。

 

雪をサクサク踏むのは、とても楽しいね。