ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

老化でしょうか?

f:id:homaregoyomi:20200209195704j:plain

冷たい風の中、少し遠くのスーパーまで歩いてきました

 

それにしても寒い。

粟島はもっと寒かったはずなのに、東京の方が寒く感じる。

そして空がつまらない。

お天気が良いのはうれしいけど、風が強いとねー。

粟島ではお部屋にファンヒーターがありまして、

小さいながらもパワフルで、部屋を暖めてくれました。

東京ではエアコンだから、温まり方が違うんだよね。

ファンヒーターは当たれるから楽しいかったなぁ。

 

そんな訳で、20キロの荷物を持って帰って来ました。

行きより帰りの方が、いつも荷物が重いのです。

今回は、家族のリクエストで笹団子も買ったので、余計に重い。

移動の途中、村上駅でおいしそうなお餅が売っていたのだけど、

新潟で笹団子を買う予定だったので、諦めました。

 

重い荷物を引きずって移動したダメージはひどく

二日経ったのにまだカラダのあちこちが痛いです。

特に右手でキャリーバッグを引いていたので、

そのダメージはなかなかで、お風呂に入るたびに

ストレッチやマッサージをしているのに、

なかなか軽くなりません。

これが老化ってヤツなのでしょうか?

 

そろそろ自宅作業を始めましょうかね。