ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

不安とテレビと睡眠と

f:id:homaregoyomi:20200229165049j:plain

3日間眠り続けました

 

ときにはお昼ご飯も食べないで、眠っていたりね。

夕方になって、気分が上向いてきたので、

お買い物にでかけました。

夕焼けが見られるかな?と思ったけど、

あいにくの曇り空でした。

それでも久しぶりの外はキモチがよかったです。

明日はこれまでできなかったコトをやろう。

薬品を溶いたり、お掃除したりとね。

 

それにしても新型肺炎の対策はものすごい。

この感じでいくと、ショッピングモールや映画館には

いつまで行かれるのだろう、と思ってしまう。

元気なのに、お家にいないといけない子供たちは

どこで遊べばいいのだろう?

 

今の状況が、震災直後に似ていてよくないね。

テレビもACの広告が増えてきたし、

じわじわと不安が広がっている感じがします。

不安になったらテレビを消して、

早く寝てしまうのもいいよ。

睡眠不足は不安になりやすいらしいから。

 

アタシは元気になったから、写真家活動をします。