ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新しいお店

f:id:homaregoyomi:20200210171557j:plain

お天気が良かったので、お散歩に行きました

 

なんだか雲が面白い感じ。

郵便局まで行ったついでに、

近くにできた新しいドラッグストアを覗いてきました。

 

広くて、明るくて、食品も売っています。

いつも飲んでいる豆乳が、スーパーよりも安い!

しかも自宅近くのドラッグストアでは取り扱っていない商品もあります。

これはこっちに来ちゃうよねー

なんて思いながら、店内をぐるぐるしていました。

東京郊外の我が地元でも、手に入るものが増えました。

これは新宿のドラッグストアに行くことが減りそう。

新宿では、毎回中国圏の人に間違われて、

中国語で話しかけられるのも面倒だしね。

 

そもそもドラッグストアで買うものって、かさばるものが多くて、

自宅から近いお店で買うのが理想だと考えます。

なので本音を言えば、新宿では買いたくないのです。

最近は新宿に行く回数も減っていることもあって、

地元が便利になってくれるのは、ありがたいです。

 

アプリを入れたことだし、これからはこっちだなぁ。