ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ちょこっとの元気

f:id:homaregoyomi:20200226163116j:plain

庭の沈丁花が咲き始めました

 

そういえば昨日、1列目でオペラグラスを使っている人がいました。

なにを見ていたんだろう、シカオちゃんの毛穴?

うむ、謎だ。

 

そんな訳で先月から行っている、自宅Wi-Fiの変更。

これがなかなか面倒です。

プロバイダ契約が不要になるので、月々の費用が安くなると

聞いのたので、契約と作業を進めています。

室内工事、屋外工事が終わり、ネットも電話回線も移行完了。

大量に付くオプションも全部外して、

プロバイダ契約をメールのみに変更まで終わらせました。

以前使っていた機械を返却し、

あとは結局使わなかった、Wi-Fiの中継機の返却のみとなりました。

 

先週電話でお願いをしたのだけど、なかなか取りに来てくれません。

先ほど、新しい契約先から確認の電話があったので、

聞いてみたら、返却キットが届くので、

それまで待つようにとのことでした。

アタシが時間に余裕があるから、できたけれど、

仕事をしていたらきっとできなかったでしょう。

いやはや、とても手間がかかりますね。

 

今はネットは繋がらないととても不便です。

アタシの再就職活動だって、ネットで行っています。

こちらはあいかわらず難航しています。

でもね、昨日のライブでもらった、

ちょこっとの元気で、今日もエージェントの案件をチェックできました。

やっぱりライブはサプリくらいの元気はもらえるね。

 

ちょっと先のライブチケットが取れたので、また元気になれます。