ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

丁寧に見る

暑いね、うーちゃん

 

アタシも暑いよ…。

あまりの暑さに耐えられず、エアコンを除湿で稼働してみました。

涼しい…、湿度はそんなに下がっていないけど、ありがたい。

ありがとう、エアコン。

 

今月はダメダメですね。

もうね、ここまで来たら、生きているだけで素晴らしいんだよ。

そう思ってしまおう。

そうだ、開き直るんだ!

 

今できない事は、梅雨が明けたらできるんだよ、きっと。

だから今は一日一日を積み重ねるだけでいいんだ。

そのかわり、今できることを大切にしよう。

そう考えられるようになってから、焦る気持ちがおさまりました。

 

そんな感じなので、今は選んだ100枚の写真をひたすら見ています。

こんなに丁寧に見る事に時間をかけられるのは、今だけ。

次の土曜日に、がっさり減らす予定なので、

今のうちによ〜く見ておきます。

 

20年かけて撮った写真なので、自分の20年分の成長がわかります。

初めの頃は、まだまだ未熟すぎてもどかしい。

もう二歩引きだったな、とか思ってしまいます。

2011年あたりから、だんだんと写真が決まり始めますね。

初期の写真でも、今見てもおっ!というものがあるから面白い。

これが写真というアートの特性なのでしょうね。

 

飽きるほど見た先に、きっとなにかがあるんだろうなぁ。