ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

不器用なんで

ぼんやりした曇り空の東京です

 

気温は上がったけど湿度が高いので、ただただダルいです…

Macの画面が見えにくいので、

試しに手元用のメガネをかけたらよく見えます。

そういうコトだったんだね。

 

そんな訳で、やることがたくさんあるのに、思うように動けません。

しかたないよね、そういう季節なんだから、

という諦め気味の気分を遊ばせつつ、

天気予報を日々ながめながら、

明日は、明日こそ動けるはず!と思っています。

 

梅雨に入ってからというもの、天気予報を毎日確認しています。

気温とお日様がでるかどうかが大事。

それによって動き方がかわるので、一日に何度も確認します。

さっきお天気アプリをみたところ、明日は暗室に入れそう。

ムダにiPhoneにお天気アプリを3つも入れていませんよ。

 

動けない時はしっかり休んで、動ける時は前のめり。

この前のめりの傾斜が強すぎるようで、

動きすぎた翌日に倒れることもしばしば。

最近、ムリなくとかほどほどを仕事については分かってきました。

 

でも写真については、前のめりでいたいのです。

だってスキなことだからね、没頭して疲れ切るのは醍醐味よ。

普段生活していて、動けなくなるまで

なにかに集中することってないでしょう?

だからアタシはスキなことには全力でいたい。

 

我ながら生き方が不器用すぎて、愛おしいよ。