ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

実店舗のヨロコビ

ユキちゃんはよく左目をつぶります

 

かわいいね、背中の毛がもにゃもにゃだけど。

近寄ると逃げるから、ズームで撮っているけどさ。

 

そんな訳で、蒸し暑い東京です。

あまりにも暑いので、とうとう冷房はじめました。

そんな夏至の日。

 

仕事帰りに紀伊国屋書店に行ってきました。

1階のリニューアルが終わったと聞いたのでね。

欲しい本を店内の機械で検索したところ、

6階にあるとわかって、4階までエスカレーターで、

それ以降は階段を上がりました。

 

たまにしか行かないせいかもしれないけど、

紀伊国屋書店の階段移動はイヤじゃないのですよ、

不思議なことに。

 

6階で欲しい本と出会い、

もう一冊の欲しい本は3階にあると分かり、

またせっせと階段を降りて3階へ。

前から気になっていた本だったけれど、

チラッと中を読んだら、苦手な種類だったので、

買うのをやめました。

 

これが実店舗の醍醐味よね。

触って、目次を読んで、中を見て買えるというところ。

やっぱり通販で買わなくてよかった!

 

本屋さんってやっぱり楽しい。

また行こう。

 

それにしても積読が大変なことになっている…。