ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

壊れていませんでした

暑い日はタイ料理よねー

 

久しぶりのガパオライス。

すっきり辛くておいしかったー!

食べたいものを食べて、元気になりました。

 

そんな訳で、修理に持って行ったインスタックスワイド、

壊れていませんでした。

電源が入らなかったのは、電池の向きを間違えていたから。

 

単三電池を4本入れるのですが、

4ヶ所全部同じ方向にバネがついていたので、間違えました。

富士フィルム修理窓口のおじさんも間違えやすいと言っていました。

 

「今は海外で作っているからねぇ」とおじさん、

「設計は日本ですよね?」とアタシ。

電池を入れるところの表示が分かりにくいので、

改善をお願いしてきました。

 

「ちょっと待ってね」とバックヤードに行くと、

「お土産!」と言って、フィルムを一箱いただきました。

ありがとうございます。

ついでにカメラバッグに入れる時のアドバイスもいただきました。

645も修理可能かどうか、聞いてくるのを忘れた…

 

一安心したら、気分が軽くなって、

勢い余ってピアスを買ってしまいました。

これは完全に衝動買いだね、よくないね。

 

なんにしても壊れていなかったことが嬉しい。