ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

汗が止まった

滝のような汗が止まりました

 

すごいね漢方薬

加味逍遙散、上等!

 

いつも会社に着くと、アタマから汗がダラダラと流れてしまい、

拭いても拭いても止まらない。

やっと治ったと思ったら、お昼の休憩に入って、

食べて戻ると、またダラダラ。

 

一日に何度も流れる汗と格闘していました。

持ち歩いているタオルが午前中でしっとりするほど。

それが漢方薬を飲み始めて5日目、ムダな汗をかかなくなりました。

汗をかくことは、かなり体力を消耗するそうです。

今までアタシは体力をムダにしていたのだね。

汗が止まってみて、あれは更年期のホットフラッシュなのかな?

と思い始めました。

 

そういえば、以前受けた遺伝子検査では、

更年期はそこまで重くないという結果だったけど、

こんなにドタバタしているのに重くないって、

更年期が本気を出したら、どれだけツライのだろう?

考えるだけでオソロシイ…。

 

10年は続くそうだから、これから長いおつきあいですな。

そんなにおつきあいはしたくないよ。

そろそろ観念して婦人科に行ってみようかなぁ?

 

いろいろ踏ん切りがつかないお年頃ですよ。