ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ビューラーの替えゴム

ビューラーのゴムを替えました

 

午前中から、真夏日なのでエアコンを入れています。

本当にいきなり暑くなるのはやめて欲しい。

体がまったくついていかれないよ…

 

そんな訳で、なぜか汗でマスカラが落ちて

下まぶたに付くなぁと思っていました。

まつ毛をカールさせる、ビューラーのゴムがダメになっていました。

これじゃまつ毛はカールしないよ。

以前のように、天まで届きそうなまつ毛は流行っていないので、

これでいいか、と思っていました。

 

ビューラーのゴムを替えるのは3回目。

ゴムは2個入りで100円なのです。

しかし、どこのドラッグストアでも売っている訳ではなく、

大きめの店舗でないと、取り扱いがないんですよね。

さすがに100円の商品だけを買うのは、気が引けて、

旅で使うシートマスクも購入。

レジの店員さんが、替えゴムを紙袋に入れてくれました。

お気遣いに感謝です。

 

このビューラー、学生時代から使っています。

いまでこそビューラーは、さまざまなメーカーから出ていますが、

当時は資生堂が大定番でした。

まさかこんなに長く使うとは、びっくりです。

ずっと替えゴムを販売してくれて、ありがとう資生堂

 

また明日からまつ毛をばっちりキメて行くよ!。