ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

踊るつまさき

東京国際フォーラムって広いのね

入り口から席まで行くのに、10分ぐらいかかったよ。
エスカレーターに何回も乗ったよ。
2階席なのに、ステージの見え方が
NHKホールの3階席ぐらいだったよ。

という訳で、まさやんのライブに行ってきました。
まさやんに「どきゅん」としてから、早10年。
一時は熱病のように、彼のトリコになってしまい
生まさやん禁止令を自らに下しておりましたが、
10年という事で解除してみました。

いやぁ〜よかったわぁ。
念願の早口言葉も体験できたし。しゃべれなかったけど。
2階席からみていて気付いた事。
まさやんって、つま先でリズムをとっているのね。
かかとをつけたまま、つま先だけで、
右右左左の2回づつだったり、右右右左左左の3回づつだったり
唄いながらギターを弾きつつ、つま先をぱたぱた。
30半ばのまさやんが可愛くみえました。
その可愛さたるや所持金4000円なのに、
3500円のTシャツを買っちまうほどでした。


これが「人生でギャンブル」ってやつよね。