ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アタシのツボ

最近、気付いてしまった。

えっと、男性は低音ボイスがツボです。
翔やんシカオちゃんは高めだけど、ざらざらしているから平気。
アタシが好きなPE'Zのニレさんも、かなりの低音。
高い声の人と、長い時間おしゃべりしていると、
イライラしてきます。

ここ半年の気になる低音さんは、NHKラジオのアナウンサー。
土曜日の朝9時からやっている「きらり10代!」という番組で、
浜口順子ちゃんに、親父ギャグをサラッとさばかれている
鎌田正幸さん。とてもステキな低音ボイスのお方です。
頭のボケた土曜日の朝、朝ご飯を食べながら、この方のお声を聞くと
癒されます。浜口順子ちゃんとの絶妙なやり取りで、
目が覚めます。
先日の放送で、北海道生まれで御髪が薄いと言っていたので、
気になって、番組HPにアクセスしてみたら、
…人の良さそうな、満面の笑みのおじさまが出てきました。
声だけでイメージを膨らますのは、やめましょう。

ハンドクリームは見つかりました。
地元駅前の、閑古鳥が鳴いている西友にありました。
まさに灯台下暗し。


明日も寒いのかなぁ?