ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

靴をさがして

靴をさがして街をうろうろしていました

ヒールのエレガントな靴なら、扱っているお店は沢山ある。
でもアタシが欲しいのはカジュアルな靴。

・丈くるぶしの上まであって
・一日15キロ歩いても、へっちゃらで
・ソールが柔らかく
・会社の床を歩いても、うるさくない
・ちょっぴりオシャレな
そんな靴を探しているのだけど、なかなか見つからない。

数年前に右足首を捻挫して以来、
事あるごとに足をくじいてしまい
去年の秋に、整形外科に通って軟膏をすりこみ、
足首の筋肉を鍛える運動を教えてもらって、
以前より、くじきにくくはなった。
でも、整形外科の先生からは「足首を守る靴をはいてね」と
言われているし、この寒さにアタシも危険を感じて
探しているわけです。

いい靴を買って、大事に手入れをしながら長く履くか、
そこそこの靴を買って、数シーズンで履き潰すか?
消耗品だと分かっているけど、毎日履くものだから
探すのも真剣になってしまう。


この調子だと、今シーズンには見つからないかも!?