ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ひとやすみ

今年のキーワードは「流れに身をまかせる」

自分だけでなく、友達にも言いまくり。
だって、厄年なんだもん。

今朝、出勤のためにお化粧をしていたら、
嵐のような吐き気に襲われた。
即座に検温、やっぱり微熱。
その時点で会社に行くのは諦めて、
DJ OZMAのDVDを2回見ました。何やってんだ、アタシ。

体を鍛えても、たっぷり寝ても、ダメなときはダメなんです。
だから、そんな時はしっかり休んでリセット。
そりゃ会社を休むのは、後ろめたいけど、
体が辛いのに、仕事をすること自体がムリな訳で、
ムリしていいことは、なにもない訳で。
休んだ分の仕事は、元気になってから頑張ればいいのである。


当たり前だけど、疲れたら休めばいいんだよ。