ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

スクワットはじめました

イカを食べました

今年、初です。
そりゃそうだ、まだ5月だもんね。
種が白くて平べったいので、
種を気にせず食べられるスイカでした。
思っていたよりも、甘くておいしかった。

スクワットはじめました。
一日10回からはじめて、昨日は20回やってみました。
自宅の階段を激しく上り下りしているだけで、
太ももが筋肉痛になっている場合じゃないんです。
スクワットのおかげで、通勤で上る地下鉄の階段が楽になってきました。
相変わらず、筋肉の付きやすい体だな、アタシ。

そうそう、明日26日の夜7時からTBSでやる
伊東四朗の初夏だよ!超うまい!!すし・丼・ラーメン」に
粟島の「かもめ食堂」が出ます。
ここの磯ラーメンは絶品!数種類の海藻とサザエやタコなど海の幸が
たくさん入っていて、とてもおいしいんです。
実際、かもめ食堂の磯ラーメンのファンは多く、
アタシも時間があれば、必ず食べに行ってしまう程。
ゴールデンウィークに行った時には、
母ちゃんがピンマイクを付けたまま、
取材の人達を待たせて、磯ラーメンを作ってくれました。
どんな風に流れるのかしら?
期待半分、不安半分だけど、粟島が全国ネットで流れるのは嬉しいな。


今夜もたっぷり寝よう。