ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

歩きました

内浦から釜谷まで歩きました。

いつも泊まっている集落から、向こう側の集落まで歩いてみました。
かかった時間は3時間ちょっと。
くねくね山道を、上がったり下がったり、途中に展望台があれば登り、写真を撮ったりしながら、おやつを食べつつ空腹を紛らわし、ひたすら休まず歩き続けました。

今まで車や自転車で、通った道も、自分の足で歩いてみると高低差や景色の変化を味わえます。
実は、これが今回粟島に来て、一番やりたかったこと。
季節的にも、今が一番よかった。
そして、歩き終えた後は充実感と達成感は素晴らしかった。
その後に食べたラーメンのおいしかったことと言ったら!


あぁ楽しかった。疲れたけど。