ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

脱皮なう

f:id:homaregoyomi:20210628211554j:plain

もふもふされたいうーちゃんです

 

写真を撮ることに夢中になって、触らなかったらこの表情。

ごめんよぉ。

 

そんな訳で、指先の皮がめくれはじめました。

指先が白くなってむけるけど、ただそれだけ。

なんだかなぁ。

 

もともと手の皮膚が弱くて、中性洗剤が使えません。

うっかり使うと直ぐに肌荒れします。

今のように皮がむけて、ひびわれてしまいます。

シャンプーも中性なので、髪を洗うと指先がぼろぼろ。

なのでボディーソープは使えず、せっけんでカラダを洗っています。

 

そうじゃなくても、コロナで手を洗う回数が増えているのにね。

キレイに洗って、ハンドクリームを塗って、

ケアするしかなさそうね。

 

肌荒れがイヤなのは顔も手もおなじなのよね。