ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

行きたかった場所

f:id:homaregoyomi:20210624211425j:plain

梅雨の空も悪くないね

 

いつか行こう、行きたいと思っていた場所がなくなります。

閉店は今月末。

今度新潟に行ったら、必ず行ってみようと思っていた書店です。

 

実は前にも行かれるチャンスはあったのです。

リサーチを兼ねて、ライブの予定を入れて新潟へ行きました。

生憎その日は台風が直撃していて、

ギャラリーを覗いただけで、力尽きてしまいました。

ライブが終わる頃には、台風は通過して、

翌日は粟島へ渡りました。

 

その時にその書店は臨時休業していたので、

行くことを諦めたのです。

だから今度行ったら、駅から歩きか自転車を借りて行こう。

そう決めていました。

 

予定通りだったら、去年の今頃はもう一度新潟に行っているはずでした。

またライブの予定だったのだけど、コロナで中止になり、

タイミングを見ているうちに、閉店の知らせです。

 

やっぱり行きたい場所はムリをしてでも、

すぐに行かないとダメだね。

ここ数年、アタシの中の衝動が弱くなっていて、

以前のように勢いで動くことが少なくなっています。良くないね。

もっと自分のキモチに素直に、正直に、直感を信じないと。

 

まさに後悔先に立たずだわ。