ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

エアコン買いに

f:id:homaregoyomi:20210623181445j:plain

今年もノウゼンカズラが咲きました

 

とってもキレイです。

 

という訳でエアコンを買いに行ってきました。

家を建て替えたのが21年前。

その時に設置したエアコンをずっと使っています。

まだ壊れてはいないけれど、壊れる前に替えようとなりました。

 

電気屋さんにはメーカー別にエアコンが並べてありました。

メーカーは決めていたので、すんなり決まりました。

雨上がりのせいか、平日のせいかお店が空いていて、

店員さんが丁寧に対応してくださり、感謝です。

嬉しいことに、今使っているエアコンを下取りしてもらえるそうです。

 

我が家で一番使っているのが、アタシの部屋のエアコンです。

暗室作業をするので、温度設定も低いし、使用時間も長いのです。

新しいエアコンは温度設定が、0.5度単位でできるので、

それもありがたいポイントでもあります。

設置は来月。楽しみだなぁ。

それまでに今のエアコンをキレイにしておこう。

 

まだまだ梅雨だけど、これで快適に過ごせるといいな。